結婚式

サークルの先輩の結婚式・披露宴・二次会に参加させていただきました.
結婚式というものが(主体的に参加することが)初めてだったため,
何故か非常に緊張しましたが,
教会での厳かな式で結婚というものを改めて良い意味で考えさせられ,
お二方の晴れ姿がとても眩しかったです.
(ちょうど外での撮影の際に晴れ,虹が出ていたのは素晴らしい!)
披露宴は非常にフランクというかアットホームな感じで,
調子に乗って飲み過ぎてしまった感じが…
お二方とお話することもでき,
懐かしいというかなんというか,
輝かしいというかなんというか,
いろいろな感情が込み上げてきました.
披露宴会場で新郎新婦の先輩,ご両親のお言葉で思わず涙腺を刺激されましたね.
(そうなることはわかっていても,やはり素晴らしい.)
二次会はゲームで2つも景品を取ってしまい,
申し訳ないなと思いつつもとても嬉しかったですね.
もっと沢山の方とお話できたらなぁとは
このような場があるたびに思うのですが,
久しぶりに会う同期は頼もしくなっていたし,
先輩方は立派な社会人としてご活躍されているようで眩しかったです.
明日も早いため残念ながら三次会には出席できませんでしたが,
また近いうちに出会えたらなぁと本当にそう思います.

何故か,ブログで.